VL-SCRAMBLE(amazonに飛びます☆彡)



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


↓よろしければ投票お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

お世話になっています+応援してます
ボカロサーチ

MIKU Y LOVE

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


VOCALOIDが大好きな謎ちゃんのための。最新曲から懐かしの曲までひたすら語るよ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
SmileR特集 + ♡オススメありがとうコーナー♡ No.1




ルンルンルン♪ ルンルンルン♪ (^ω^)

何がそんなに楽しいかって?

SmileRさんの曲を聴いているからだよ!☆彡☆彡☆彡 (紹介のしかた下手)


皆さんはテクノボカロといえばどのPさんを想像しますか?
ボカロの声自体がテクノっぽいこともあり、専門でなくともテクノボカロを作られる方はたくさんいらっしゃいます。勿論、「テクノボカロといえばこの人!」という方もたさん、ですね!

しかし、そんな中でも私の中ではダントツ!SmileRさんのテクノボカロがNO.1です!!!

SmileRさんのひとつの曲に使われる音の多さ、そしてその音を完璧に駆使している才能にメロメロです!
一度聴けば何回も聴かずにはいられないほどに引き込まれてしまいます!


SmileRさんのニコニコ動画における活動期間は実に半年弱……。
SmileRさんは短い期間の間に沢山の曲を出し、現在は新曲をアップしていない状態ですが(活動休止中かは知りませんが…)いつかまたひょっこりボカランに現れてくれる日が来ることを信じて止みません。
2010年(2009年)という、まさに謎ちゃんが一番ボカロフィーバーしていた時代のPさん達がいなくなってしまうのは本当に本当に寂しいです……
SmileRさん……どうかまた戻ってきてください!!!
そして素晴らしい沢山の音を奏でるミクをよみがえらせてください!!!





さて、愛ゆえに前置きが長くなってしまいましたが……
さっそくその素敵な曲紹介をしていきましょう!^^


今回は厳選せず全曲紹介します! 発表されている曲が少ないので載せちゃいますね♪

というより、全曲素晴らしいので。 (笑う)





まずはこの曲!

Memories/feat.初音ミク ★★★★★+αα


超絶好き!!!!!!!!!!!

もう何回聴いたことか……一日中聴いていたこともあるので再生数は計り知れないと思います……。
この曲をきっかけにSmileRさんのことを好きになったので、思い入れもかなり強い「Memories」。本当に、出会えてよかった。サビで一気に盛り上がるのがたまらないですよね!彼の曲の中で一番格好いいと思います!

「それなのに時間が邪魔をしてる」 の後からが特にポイント!☆彡(二番サビの前)
萌え死にます。(本気)





HighWay/feat.初音ミク ★★★★★+αα


SmileRさんの曲を聴いたことがないという方は、この曲から入ることを是非おすすめしたいです!
というのも、個人的にはこの「HighWay」がSmileRさんの魅力を一番ふんだんに使っている曲だと思うからです!謎ちゃんはSmileRさんの曲だと、やっぱりきっかけとなった「Memories」が一番好きだし、共感してもらえたらとっても嬉しいんだけど、「このHighWayが一番好き!」って言われたら「YOU、分かってるね〜〜〜(^o^)(^o^)」って思います(←ムカつくほどの態度。笑う)

これは当初知らなかったんだけど、どうやら「ファミマ店内BGM2位」に選ばれた曲みたいです!
全曲の中でも再生数が多い方なのはそれが理由かな?
こんな爽やかテクノミクを公共の場で聴けたらどんなに幸せか……
間違いなくお買いものがはかどっちゃいますね^^♪(笑う)




Time Machine/feat.初音ミク ★★★★★


SmileRさん曰く、「今回はロックテイストです( ̄∇+ ̄)」

……どんだけ可愛いロックなんだよ!!!萌えか!!!ただの萌えか!!!!! (落ち着け)

と荒ぶる謎ちゃんであった。だってイントロのギターの音、「ぽわん」ってしてて、可愛いんだもん!
「SmileRさんのロックか〜!ロック好きな謎ちゃんの目は誤魔化せないぞ〜!」って思ってたのに、誤魔化されちゃったんだもん。 (笑う)
最強ですね。こんな可愛いミクロックなら永遠と聴き続けられます。





Melody Line/feat.初音ミク ★★★★★


サビが一番しっかりとしているのはこの曲かなって思います。(皆が好みそう、という意味で)

これが処女作なんだぜ……今でも信じられないよ……


イントロからかなりキュートな曲ですよね。「HighWay」に似ているけど、こちらのほうがお茶目なミクっぽく仕上がっている(ように思うのは私だけ……?←)

なんと「HighWay」よりも再生数が多い!というより全曲の中で一番多いんです!!
「踊ってみた」で結構扱われたのが大きいのかな?
処女作もこのようにしっかりと評価されているPさんって多いようで少ないのではないでしょうか。
流石!の一言ですっ^^





Baby I Love You/feat.初音ミク ★★★★★


どんな風に解釈したらいいんだろう、と一番悩んだのがこの曲です。最初は「普通かな〜」と思って聴いていたのですが、

サビを聴いたら「あ、やっぱり神曲っぽい」と思い、

「重ねたメロディ」の高音を聴いた瞬間に「あ、やっぱり神曲だった」となった。 (笑う)

影のミクとリンも可愛いですよね!ドキドキ、ドキドキ!
SmileRさんの曲の中で一番テクノっぽくなく親近感のある曲かなって思います。




Star Box/feat.初音ミク ★★★★★


「さらに評価されるべき」タグが付く、まさに埋もれた良曲。
ボカランでもすぐに姿を消してしまって寂しい思いをしたのを覚えています。彼の曲の中では「音」に関しては落ち着いている曲になりますね。シンプル、という言葉が合うかも。純粋に旋律と歌詞を楽しめる曲です。二番の入りが謎ちゃんはお気に入り♪






曲紹介があっという間に終わってしまいました……グスン。

SmileRさん……私の周りには知っている人はいないんですけど、本当に良い曲を生みだしてくれた素敵な作曲家さん……。


また会える日を楽しみにしています。本気!!!!






***

P.S.


【♡オススメありがとうコーナー♡】 No.1
みなさんに教えてもらった曲を紹介するコーナーだよ!



コメントにてオススメ曲を教えてくださったce_さん!本当にありがとうございます!^^
記念すべき初コメント……しかも優しい…… 本当に感謝感激です><☆

ce_さんがオススメしてくださった曲はこちらの二曲です♪



でぃすこ☆しょこらてっく/かごめP feat.歌愛ユキ


ななななんじゃこの可愛い歌愛ユキは〜〜〜〜〜♡彡♡彡 ユキ、女子力高いな……。
謎ちゃんが(心の中で一番)応援している歌愛ユキ。有名なボカロに比べたら知名度は全然無いんだけど、それでもこのやわらかくてキュートな声がたまらなく好きなんだ!リスペクトしてるんだ!
PVのお茶目なユキが良いよ〜〜キュンキュンしちゃう〜〜!

最近はかごめPさん漬けだったというce_さん♪ 素敵!私も注目してみたいと思います!!




愛してる/れるりり feat.初音ミク


こちらは新曲ですね!「直球な歌詞が好き」とコメントをくださいました♪
私もボカランでチェックしてて聴いてはいましたが、改めて「オススメされた曲」として意識すると……何でだろう…曲がパワーアップしたように感じる……! (基本的に頭が弱いんです)

謎ちゃんにとって「glowカバー(feat.GUMI)」が印象深いれるりりさん。(keeno推しなので*)
新曲「愛してる」は2月前半の「この一曲!」では扱わなかったのですが、やはり同じ時期に同じ曲を聴いていても、人それぞれ好きになるものは違うんだなってことを改めて実感しました!そしてce_さんにオススメされて、この曲、かなり好きになっちゃいました……^^(照れ) 調子いいですよね、分かります。(笑う)


ce_さん、本当にありがとうございました!!!
これからも沢山お話してください♪ 楽しみにしてます〜^^!!




emuo

JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ

posted by 謎ちゃん | 23:09 | VOCALOID SmileR特集 | comments(2) | - |